交通事故の示談交渉にお困りなら弁護士へ

交通事故は誰にでも起きる可能性があるものです。事故が起きてしまうとパニック状態となり、準備していなければまともに交渉できない場合もあります。交通事故の示談交渉は弁護士にお任せくださることで多くのメリットが得られます。

交通事故の示談交渉を弁護士に任せる2つのメリット

慰謝料・示談金が増額する可能性がある

交通事故にあってしまうとたくさんの不利益を被ることになるため、できるだけ多くの慰謝料や示談金を受け取りたいと思うでしょう。保険会社と交渉しても、交渉結果に納得がいかないケースはよくあります。そのような時はぜひ弁護士にご相談ください。

保険会社は基本的に、相場水準以下の示談金しか提示しません。そのため専門知識を持った弁護士が交渉に参加することで、慰謝料や示談金が増額する可能性があります。

面倒な交渉を任せることができる

交通事故被害者の中には、面倒な示談交渉をご自身でしたくないという方もいらっしゃいます。また、精神的な面で事故を起こした加害者と話したくないと考える人も少なくありません。そのような場合、弁護士にご相談くだされば対応いたします。

加害者側の保険会社との交渉では、専門的な知識がなければ不利になってしまうこともあります。弁護士は専門家としての知識を活かして、的確に交渉できるため、対等に渡り合えます。

費用倒れのリスクも?

弁護士にご依頼くださった場合、慰謝料や示談金が増額するケースが多いですが、増額できても、全てのケースで得をするとは言えません。慰謝料等の増額分よりも弁護士費用の方が高ければ、弁護士に依頼する金銭的なメリットがなくなり、費用倒れになってしまいます。

しかし、弁護士費用特約が利用できる場合は、保険会社に弁護士費用を負担してもらうことが可能です。多くの事案では、補償限度額以内に収まるので、経済的な負担なしで済むケースもあります。特約を用いても保険料が上がる心配はないため、活用することをおすすめいたします。

佐世保市で交通事故の相談をしたい方は、横田雄介法律事務所をご利用ください。佐世保市にある地域密着型の法律事務所として、交通事故に関するご相談を承っています。司法書士や税理士と連携しているため、ワンストップで対応できるのが強みです。

佐世保市の頼れる法律家として、より多くの方々の力になりたいと考えていますので、お困りの際は遠慮なくお問い合わせください。

佐世保市で交通事故にお困りなら横田雄介法律事務所へ

事務所名 横田雄介法律事務所
所属弁護士 横田 雄介・鈴木 裕子
住所 〒857-0041 長崎県佐世保市木場田町3−34 土井総合ビル3階